【サロンメンバー募集】求人を見て「これだ!」だと思い、すぐに電話をしました。

2020.09.11

情報をシェアする:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020年11月に、大阪・東京に続き横浜にサロンがオープンします!
そこで新たにサロンスタッフを募集いたします!

・ウィッグサロンに興味があるけど業務内容がわからない
・ウィッグサロンで働く”働きがい”ってなに?

など関心があるけど、なかなか募集まで踏み出せない方のために、今回は大阪サロンメンバーへインタビューしました!

求人の募集内容はこちらから確認できます!

自己紹介をお願いします!

名前:ERIKA
入社:2018年4月
所属:大阪サロン
血液型:AB型
趣味:お洒落、音楽を聴く、猫と遊ぶ、カラオケに行く

わたしのやりたいことってなんだろう?そんなときリネアストリアに出会いました

小さいころから夢は美容師でした。学生時代は友人達からヘアアレンジをお願いされたり、雑誌のヘアアレンジ特集を真似したり、かわいい髪形は切り抜いてコラージュにしてみたり、、日に日に「美容師なりたい気持ち」が高まっていきました。

美容室に就職し、5年間勤めました。どんどんスキルを積んでたくさんのお客様を担当させていただき、毎日すごく幸せで。でも、これから”どんな自分になりたいんだろう?”と思うことが年を重ねるごとに増えていって、今できることを活かして、何かもう少し別の道はないのかな?

そう考え始めたのが転職活動をはじめたきっかけです。

色々調べながら自分の気持ちを整理していくと「大好きなことをして、目の前のお客様に笑顔になっていただき、それを自分のやりがいにしていきたい」って思いました。そんな中、ピンッ!と、きたのがリネアストリアでした。求人ページには「お客様にスペシャルなHAPPYをお届けし世界中を明るくするために、ここに集います」と書いていて、お客様からいただいたお手紙が載せてありました。それを見て「これだ!」だと思い、すぐに電話をしました。

風通しが良いってこういう環境なんだと感じた瞬間

どうしたらもっとよくなるかを常に考え、自分の意見を伝えるようにしています。例えば「お客様にリネアストリアサロンのことを知ってほしいからInstagramをしてみましょう。」と伝えてみたり。私の想いから始めたことですが、今ではチーム一丸となって取り組んでいます。

その他に「もっと勉強をしたいから検定の勉強をしたり、講習を受けに行きたい」と伝えると受講しに行かせていただきました。おかげで普段のお客様への接客に生かすことができ、会社には感謝しています。

お客様とわたしの関係性

ウィッグサロンにご来店いただくお客様は、緊張していらっしゃるお方がほとんどです。ちょっとでも緊張をほどいて、相談をしやすいと思っていただき、帰るころには「やっぱり来てよかった」と思っていただけるように心がけています。

今までの美容室と違い、説明をすることが圧倒的に多く会話をすることを大切にしています。ウィッグの説明だけじゃなくて

「わからないことがありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね」「それだと、こちらのほうがお得ですね」「すごく似合っています、こっちまで迷います^^」「どんな時に使用することが多いですか?」etc..。

リネアストリアのスタッフではありますが、お客様と一緒に来店した友人・家族の気持ちで常にお客様側の立場として、一緒にウィッグを選ばせていただいています。

 

ウィッグのイメージを今以上によくする先駆者になりたい

私自身まだまだ知識不足なところがあるので、もっと自分から学び、お客様のお助けができるように、研究やレッスンをしてできる幅をもっと増やしていきたいです。それからお客様・スタッフから頼られる存在になれるよう、頑張ります!!

また、ウィッグといえば「リネアストリア」と思っていただける会社をみんなで作り、ウィッグのイメージを今以上にプラスにする、そんな先駆者になりたいです。

今まで美容師しかしたことがなかったので部署というものが無かったのですが、他部署の方との壁が無くてみんな話しやすく、みんなで会社を良くする、そんなことが実現できるスタッフばかりです。実は毎日、大阪・東京・韓国のメンバーとFace Timeでつながっています。その為、コミュニケーションがすごい盛んで。懇親会とかバレンタインデーとかイベントごとも大好きなのでお仕事だけじゃない関係で、わたしにとって家族のような存在です。

 

大阪サロン店長が語る「大阪サロン MIHO店長が”大事にしてること”」はこちらから

東京サロンのメンバー紹介はこちら

一日のスケジュール

9:15 出勤

9:30 環境整備(清掃)

9:40 朝礼

10:00 サロンでお客様のご対応

12:00 休憩

13:00 サロンでお客様のご対応

17:00 カルテ入力

18:00 締め作業、清掃

18:30 退勤

求人の募集内容はこちらから確認できます!

ページトップへ戻る