【サロンメンバー募集】わたしとリネアとウィッグについて

2020.09.02

情報をシェアする:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020年11月に、大阪・東京に続き横浜にサロンがオープンします!
そこで新たにサロンスタッフを募集いたします!

・ウィッグサロンに興味があるけど業務内容がわからない
・ウィッグサロンで働く”働きがい”ってなに?

など関心があるけど、なかなか募集まで踏み出せない方のために、今回は大阪サロンメンバーへインタビューしました!

求人の募集内容はこちらから確認できます!

自己紹介をお願いします!

名前:MARIA
入社:2018年6月
所属:大阪サロン
血液型:B型
趣味:ヘアアレンジ、ショッピング、ジムで汗をかく、散歩

転職理由はシンプル。”お客様にHAPPYを届けたい”

昔からヘアアレンジが大好きだったことと、私自身髪の毛に悩みがあって、髪の毛で悩まれている方に自分の技術で笑顔になっていただける仕事に就きたいと思って、前職は美容室で美容師として働いていました。

スタイリストとしてキャリアを積んでいましたが、ふとしたとき当時、務めさせていただいていた会社とのお客様への想いについて、ギャップがあることに気づき転職を意識しだしました。

そんな中、リネアストリアの求人ページで「お客様にスペシャルなHAPPYをお届けする」といった内容を見て、お客様に対しての気持ちが人一倍強かったことから、私もそのお手伝いをしたい!!と思い、リネアストリアへ即応募し面接。

学生の頃からウィッグが好きで成人式でも自分でアレンジしてウィッグを着用していたので、ウィッグを楽しんでいましたが、面接で、私が知らなかったウィッグが持っている”人をHAPPYにする可能性”を教えていただき、その”可能性”を秘めたウィッグもリネアストリアも全国に広げていきたい!という気持ちが強くなりました。

私の接客のモットー。

お客様にHAPPYをお届けするには、自分がHAPPYじゃないと!と考えています。ウィッグでファッションを楽しんだり、ヘアアレンジを楽しんだり、ウィッグでできる”あらゆる可能性”を考えるとワクワクしっぱなしに!そんな私のワクワクドキドキのHAPPYが伝染するように、常に笑顔を心がけてます。

サロンにご来店いただくお客様は、様々なご利用目的の方がいらっしゃいます。寄り添った対応をすることで、お客様も最初は不安そうだった表情から帰る頃には笑顔になっていただけます。

お客様が感動してくださったら私も感動しますし、お客様の笑顔を見ると私も嬉しくて笑顔になります。そういう事を直接肌で感じれる体験は、リネアストリアではサロンでしかできないので、すごくやり甲斐があります。

あとは、地毛とウィッグの違いをあまり感じさせないよう、また、お客様には「ウィッグっていい!」と思っていただけるように常に心掛けてカットやアレンジをして技術も磨いています。

 

今後のわたしとウィッグについて

今後は、今までできなかったサービス展開が始まって行くので、知識をつけるために勉強したり、練習してお客様に喜んで頂けるサービスを私自身からも発信していきたいと考えています。あとは、お客様が自分で出来る簡単なヘアアレンジの提案やスタイリング方法などをSNSを通して少しでも多くの方にお届けしようと日々改良を加えて更新しています。

まだまだウィッグのことを知らない方が多いですが、ウィッグが当たり前のようにファッションの一部として考えてもらえるような世の中にしたい。そんな想いで今は胸がいっぱいです。

「スペシャルなHAPPYをお届けする」ということを軸に、今後も沢山のお客様がリネアストリアのウィッグを着用してHAPPYになっていただきたいです!

リネアストリアのスタッフは大切な仲間

部署関係なくコミュニケーションがとれていて、いつもどこからか楽しそうな笑い声が聞こえてきます。仕事モードと休憩モードの切り替えがスゴイ!!当たり前の事かもしれないのですが、仕事モードはみんな目つきが変わります!!

でも、それだけお客様の事を考えてるし、それぞれが自分の仕事にやりがいを感じているんだろうなと思っています。嬉しいことも困ったことも何でも共有できる職場っていいなって。日々、スタッフみんなに刺激をもらっています。

リネアストリアに入社して本当に良かった!と思います。

 

 

大阪サロン店長が語る「大阪サロン MIHO店長が”大事にしてること”」はこちらから

東京サロンのメンバー紹介はこちら

一日のスケジュール

9:15 出勤

9:30 環境整備(清掃)

9:40 朝礼

10:00 サロンでお客様のご対応

12:00 休憩

13:00 サロンでお客様のご対応

17:00 カルテ入力

18:00 締め作業、清掃

18:30 退勤

求人の募集内容はこちらから確認できます!

ページトップへ戻る