2020年11月open!横浜サロンスタッフ募集しています^^

2020.08.25

情報をシェアする:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020年11月に、大阪・東京に続き横浜にサロンがオープンします!
そこで新たにサロンスタッフを募集いたします!

・ウィッグサロンに興味があるけど業務内容がわからない
・ウィッグサロンで働く”働きがい”ってなに?

など関心があるけど、なかなか募集まで踏み出せない方のために、今回は東京サロンメンバーへインタビューしました!

求人の募集内容はこちらから確認できます!

 

名前:HARU
入社:2016年5月
所属:東京サロン
血液型:AB型
趣味:温泉巡り、旅行

わたしがリネアストリアで働こうと思ったきっかけ

きっかけは、母が病気でウィッグになり、カットしたときすごく感動してくれたことが嬉しかったこと。こんなにも、母の表情を変えるウィッグの力が素晴らしいと思い、仕事で携わりたいと思いました。

前職ではヘアメイクをしておりましたが、リネアストリアの商品とその頃から出会っていたんだなと入社して分かったこともありました。

今思うと縁があったのかな、と。

仕事で大事にしているMYルール

サロンのお客様が、個室の美容室でリラックスできる空間作りを心がけております。何も考えずに気楽に話せる場所。帰る頃にはすっきりできる場所。居心地がいい場所。また行きたいなと思える場所。そして、困った時に気兼ねなく相談できる場所。そんな空間になるようにいつも考えて、お客様の接客をさせていただいております。

また、働くメンバーへも気配りができるように、スタッフがやろうとしていることの3歩先を見て行動しています。その行動のおかげでチームワークも仕事の効率も上がったように感じます。先読みした行動は、必然的にお客様の接客時にもとても役立つので意識しています。

今後のリネアストリアについて

世界中の人が”リネアストリアを知っている世の中”にしていきたいです。ファッションで使う方も、医療で使う方も、ウィッグをつけたことない方も、リネアストリアといえば、『おしゃれ、かわいいウィッグ』と浸透しているような世の中にいつかしたい。

その浸透のため為にまず、ウィッグのメンテナンスやアフターサービスがもっと豊富になるように、メニューを増やしたいです。そして、自分自身のウィッグの知識と技術の向上を目指して、もっと質の高い”HAPPY”をお客様にお届けしていきたいです。

東京サロンはとてもアットホームな雰囲気ですが、みんな仕事になると職人魂がでできます(笑) 大阪のスタッフとも技術について意見交換する交流会があり、お互いの技術を教え合って勉強できる機会もあるので、横浜サロンがオープンしてからは横浜サロンも一緒に頑張っていきたいです!

 

 

名前:YUKIE
入社:2017年10月
所属:東京サロン
血液型:A型
趣味:コンサート鑑賞、カラオケ、日帰りバスツアー

わたしがリネアストリアで働こうと思ったきっかけ

私自身ウィッグを使うことになりそうな時期があり、その時、病院でウィッグ会社のパンフレットを手に取ったことがリネアストリアとの出会いでした。たくさんパンフレットが並ぶ中で、どれも年配の方向けの印象でしたが、唯一、可愛らしいスタイルやカラー展開があるんだと思ったのがリネアストリアでした。

ウィッグパンフレットを手に取ってからは、ウィッグを被っている患者さんを見かけると『もっとこういうスタイルの方が似合うだろうな』『襟足を自然に馴染ませるようにカットしてあげたいな』と次第に気持ちが大きくなってきました。

前職は美容師として13年バリバリ働いていましたが、手荒れがすごく酷く腫れあがったり、傷みに苦しんでいたこともあり、”手荒れしないけど、美容業務が出来る”とウィッグ会社を志望し記憶にあったリネアストリアに応募しました。

仕事で大事にしているMYルール

『常に笑顔で前向きに!!』を意識して仕事しています。お客様へ笑顔を絶やさないことはもちろんですが、今までの人生で仕事場の雰囲気が悪くなり仕事がしづらくなった時、周りが見えなくなっている私を止めてくれる同僚がいた事で気づけた点があり、個人プレーでは無くチームプレーを大切にしようと心がけています。

また、サロンは医療用ウィッグのみの取り扱いなので、抗がん剤治療、脱毛症、頭部手術、薄毛等々でのご来店のお客様が多いです。たくさん悩まれた上で足を運んでいただいている、とお客様の背景を考え『決めつけない』事を大事にしています。なので、カウンセリング時にしっかりとお話しを聞かせていただき、好みやお悩みに合うスタイルや提案はさせていただきます。

入社してもうすぐ3年経ちますが、初心の気持ちを忘れずにお客様1人1人に合わせた対応をし、お帰りの際に「ここに来て良かった!」と安心していただけるよう努めています。

 

今後のリネアストリアについて

植毛技術やオーダー技術など、どんなウィッグに対しても知識と技術を取得し学んでいきたいです。

もっともっと今以上にお客様のお声に寄り添い、どんな要望のお客様にもご提案ができ満足していただけるウィッグを増やしていきたい。
『ウィッグだから』ではなく『ウィッグなのにすごい!』と、たくさんの人にHAPPYをお届けできる会社になるよう貢献したいと考えています!

一緒に働いている東京サロンのスタッフとはお客様に対する気持ちが同じで、切磋琢磨しながら成長できる雰囲気です。大阪スタッフとも常にFaceTimeで繋がっているので、交流する事ができ、技術交流会などで出張がある時はとても楽しみにしています!また、11月からオープンする横浜サロンも今からとても楽しみにしています^^

東京・大阪・横浜のサロンメンバーみんなでリネアストリアを盛り上げていきたいですね!

名前:FUJIKO
入社:2019年7月
所属:東京サロン
血液型:O型
趣味:寺社仏閣・仏像巡り 料理 ジョジョ

わたしがリネアストリアで働こうと思ったきっかけ

14年間ヘアサロンで勤めてきました。その14年間の間、長いお付き合いをさせていただくお客様の中で、抗がん剤治療や脱毛症を発症など、ウィッグを必要とするお客様が増えてきました。そんな中、自分に合わせてカットして欲しい!という方も多く、サロンに持ってきてもらいカットをする事もありました。コスプレ用のウィッグをカットで作ったりも、新しい経験もお客様に積ませていただきました^^その頃からウィッグに興味湧いてきたのを覚えています。

人を美しくする事が大好きなので、いかにもウィッグをかぶってる!という印象を私のカットで自然にしたいと思い応募したことを今でも覚えています。

もうひとつ入社したいと思うきっかけがあって、リネアストリアのお客様にスペシャルなHAPPYを届けるという企業理念。ただのHAPPYではなく”スペシャルなHAPPY”、この理念がスタッフみんなに浸透していると面接で聞いて、さらにリネアストリアで働きたいという気持ちになりました。

 

仕事で大事にしているMYルール

仕事のスピード。個ではなく全体視点。協調性や雰囲気作りなどコミュニケーションにはとにかく気を配っています。接客の際は、ウィッグやケア用品、お手入れなど説明させて頂きますが、お客様のライフスタイルやパーソナルな部分を知りたいので、日常の会話もします。お客様が”ウィッグ屋さんに来た”ではなく、”ヘアサロンにいるんだ”と思えるような雰囲気作りをとても大事にしています。

 

今後のリネアストリアについて

ヘアスタイルで人は輝くので、色んなジャンルのスタイルを発売してお客様に届けたい想いが強いです。その為に、ウィッグの増毛や今以上にもっとウィッグの知識をつけていきたいです。

“自分の好きな髪型と出会うと輝くしhappyになれる。そしてhappyは伝染する。”そんなリネアストリアの想いを全世界に伝えていきたいですね!

 

大阪サロン店長が語る「大阪サロン MIHO店長が”大事にしてること”」はこちらから

 

一日のスケジュール

9:15 出勤

9:30 環境整備(清掃)

9:40 朝礼

10:00 サロンでお客様のご対応

12:00 休憩

13:00 サロンでお客様のご対応

17:00 カルテ入力

18:00 締め作業、清掃

18:30 退勤

 

 

 

ページトップへ戻る